​SHOEBER 

Professional Shoeshine Company

Copyright © 2018-2019 Shoeber,Inc.

東急ハンズ三宮店にて「靴磨きの日」イベントを開催いたしました。

9月23日は靴磨きの日ということをご存知でしょうか?シューケアメーカーであるR&D様が数年前に定めた記念日です。残念ながら祝日ではありませんが、今年は9月23日はちょうど祝日でした。


東京を中心に盛り上がっているムーブメントとなっており、東京では著名な靴磨き職人やシューケアメーカー、靴づくりのメーカーなどが終結して大変面白いイベントとなっております。それに対して関西、特に神戸などではそのような盛り上がりが無くもったいないなと弊社としては感じておりました。


そんななか東急ハンズ三宮店様にお声がけを頂き、靴磨きを広めるためのイベント「靴磨きの日イベント」を開催することとなりました。お客様は無料でご利用いただけ、靴磨きの良さを知っていただけるという名前の通りのイベントとなります。




開催時間は4時間と比較的短いイベントにも関わらず約25人もの大勢の方にご利用いただきました。中には行列を前にご利用を諦められた方も。こんなに変わるのか!と驚かれたばかりで、弊社としては靴磨きの良さを多くの人に知ってもらえたのかなと思います。



お客様の中には小さなお子様の靴を磨いてあげたいというご要望もあり、磨かせていただきました。動き回るお子様の靴はかなりボロボロになっている事は想像に容易いことだと思います。そんな靴もきれいに元通りになりました。



お子様はもちろん目の前で磨かれていく姿を見ていたのですが、興味津々でした。目を真ん丸にしていました。このような機会はめったにないことなので、非常に良い機会だったのではないかと思います。





この度ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。10月、11月、12月にも東急ハンズ様とコラボしてイベントを開催していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


次回以降の予定

・10月26日13時~18時

・11月23日13時~18時

・12月14、15日 (靴磨きレクチャーイベント)


109回の閲覧